5月30日(土)第5回スキルアップ勉強会が開かれました。
今回のテーマは「さし餌初級編(ヒナ)」でした。
加藤千晴獣医師の講義に続き、森重京子飼育員の究極のさし餌技を目のあたりにし、皆さんとても勉強になったようです。
細かいアドバイスを受けながらの実習はきっと身についたことと思います。
勉強会に参加した方々の感想です。


  これまで講義を受けて、さし餌法や与える物を学んできたが、
  なかなか実践できる機会がなかったため、本日は大変勉強になりました。
  実際に自分の手で行うと、思っていたものよりもはるかに難しかった。(M.Sさん)

  さし餌は数をこなす事が大事だと改めて実感しました。
  もっと実践を積んで練習しなければ・・・ますます頑張ります。(S.Kさん)

  じっくり細部にわたり教えていただきありがとうございました。
  少し上達した気がします。あとは慣れることで上達します。(S.Iさん)

  資料をみながらの説明で解りやすかったです。
  さし餌は久々でしたが、実際のヒナを使って勉強したのでとても良かったです。(S.Oさん)


次回第6回スキルアップ勉強会は、いよいよ最終回、「強制給餌・計測と1〜6回の総集編」です。
日時:6月27日(土)13:00〜16:00
場所:自然環境保全センターレクチャールーム  

2009年 第5回スキルアップ講習会