10月26日(日)に厚木市中央公園で厚木市主催の「環境農政フェア えこまるマーケット」が開催されました。会場内は朝市や環境に関するブース、そして愛護団体のブースなどが出展しました。

私たち救護の会は「傷ついた野生動物」と「足環プロジェクト」をテーマとした展示を行いました。今回はチョウゲンボウのけいすけ君とコミミズクのロン君とコガモのうどんちゃんが参加し、来場者に救護の現状や足環の意義などを伝えるためのお手伝いをしてくれました。お天気にも恵まれ、たくさんの来場者が私たちの説明に耳を傾けてくれました。中には「神奈川にもこんな鳥がいるんですね」などとロン君を見ながら言う方やじっと動かないけいすけ君を見て「人形かと思った」なんて言う方もいました。彼らの姿を見て野生動物に対する思いを深めてもらえたら…と思いました。

厚木環境農政フェア えこまるマーケットの報告
トップページへ